ハンドメイドイベントの魅力

つれづれessay

自分もハンドメイドの作家なんだけど、最近富に『ハンドメイド』が好きだ。

特に、作家さんから直接買えるイベントが♪

マルシェやフェスタなどのハンドメイド作家が出店するイベントにふらっと出かけて、『作った人』といろいろ話しながら、これは!と思うものをGETする。

沢山のものがあふれて、何でも手に入る時代に、

ここでしか買えないとか、この人からしか買えない!

とかもそうだけど、

 

マルシェに遊びに来て、

出会った作家さんから

何かを買う

っていう一連のこと全てに、私達は価値を感じるのだと思う。

遠い異国の地のちいさなお店で買ったラマの小さな人形のように。

きっと全く同じものが地元の駅前で売られていても、得られないトキメキ感。

私のジュエリーも、そんなトキメキ感と共に、もらわれていくとしたら

とても幸せだなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました